サブスリーへの道

家族と酒とランニングをこよなく愛するおじさんが、ランニングに対してモチベーションを維持するために練習日誌をつけることにしました。

ショートインターバル

ポイント練習の前は、なんとも言えない気分になりますよね。

やりたくない気持ちとか、早く終わらないかなーとか、頑張って集中しようとか。

何年も走ってますけど、この気持ちだけは相変わらずですね。

しかし終わった後の爽快感は、ほんと気持ちいいものですね!

疲労感もかなりのものですけど。

今日はインターバル走をやりました。

200m×10本

設定は40秒!

繋ぎも40秒!

そしてなんとクロカンで実施です。

辛いったらありゃしない!

もはや設定は守れませんでした。

インターバルで心肺機能を高めると同時に、クロカンで筋力も増加させる作戦でした。

効果の程はいかに!

地道に、こんな感じの練習繰り返すしかないですね。

走行距離 4.5km
少ないけど、負荷かければこんなもんだね(^^;)

ではでは