サブスリーへの道

家族と酒とランニングをこよなく愛するおじさんが、ランニングに対してモチベーションを維持するために練習日誌をつけることにしました。

体幹

今日も10km走


60分かかってしまいました。


サブスリーの道は険しいです。


さて、最近ランニングシューズがめためたになってきました。


右のソールは完全に剥がれています。


これは故障の原因にもなります。

早急に新しいのを入手したいと思います。


候補は、ナイキフリーと、ズームスピードライバルあたりですかね。


最近は、通販でなんでも買えるので、色とかも好きな奴が買えるので嬉しいです。



ランニングを始めてから平行して体幹トレーニングにも取り組んでいます。


ピラティスの本を買い、それに従いやっているのですが、かなりキキます。


高校時代のような、バキバキの腹筋を目指したいと思います。


やはり、体幹を鍛える=フォームの安定に繋がりますので、故障防止、省エネランニングにも繋がると考えています。


いい走りは、いい腹筋から。


明日も頑張ります。