サブスリーへの道

家族と酒とランニングをこよなく愛するおじさんが、ランニングに対してモチベーションを維持するために練習日誌をつけることにしました。

8000mペース走

今日は某競技場で8000mのペース走!100円払って早速開始!最初の1000は余裕を持って3.55調子は悪くない!いつも2000でガクッとタイムが落ちるので、ここで少し気持ち上げる3.58秒で通過!4キロまではどうにか4分を切って走れましたが、5000mでついに4.01秒と…

ショートインターバル

ポイント練習の前は、なんとも言えない気分になりますよね。やりたくない気持ちとか、早く終わらないかなーとか、頑張って集中しようとか。何年も走ってますけど、この気持ちだけは相変わらずですね。しかし終わった後の爽快感は、ほんと気持ちいいものです…

体幹

今日も10km走60分かかってしまいました。サブスリーの道は険しいです。さて、最近ランニングシューズがめためたになってきました。右のソールは完全に剥がれています。これは故障の原因にもなります。早急に新しいのを入手したいと思います。候補は、ナイキ…

10km走

日曜は、朝ランで5km5キロでは、なんだか物足りないような気もしますが、早起きができません5時半に起きれれば、行けそうな気もしますが、朝はどうも得意じゃありませんそして月曜日、仕事が終わり直帰、10km走りました。60分近くかかってしまいます5000m15…

LSD

どうもです。金曜日は仕事のため、朝ランのみ30分、アップダウンのある道を走りました。雨だと気分が萎えますが、お腹の贅肉をつまんで気持ちを奮い立たせ走ります。走行距離 5kmそして土曜日、午前中は思い切ってLSDをやりましたLSDとは、ロング・スロー・…

はじめまして

はじめましてフルマラソンでサブスリー、細マッチョを目指している酒好きなおっさんです‼︎高校時代陸上部に所属しており、現在は地元に就職して、仕事の傍ら走ってます‼︎2人の可愛い娘と、料理上手で床上手な嫁と4人家族です!高校時代から培ってきた独自の…